SSブログ

新しいゲーミングチェア [雑感・日記・趣味・カルチャー]

IMG20221010113150.jpg

今年の2月か3月にゲーミングチェアを長男に買ってやったのですが、その後、長男は仕事が決まり家を出ていったので、おニューのゲーミングチェアが1脚余っていました。長男が使っていた3階の部屋は妻がいま使っているのですが、この椅子は布団を干すために使われていました。もったいないので、1階の私の部屋にえっちらおっちら持ってきました。私が使っていたものは3階にもっていき、布団干しとして第二の人生を歩んでもらおうと思います。18年くらい使ってきたので、座面がぺったんこになっていて、座布団なしでは座れなくなっていました。捨ててもいいんですけど、まだもったいない気がします。

けっこうゲーミングチェアを使っている方は多いのでしょうが、正直言って、勉強のためには使いづらいです。座面が奥深いのでリラックスできるのですが、机に向かう時は、座面の前のほうにお尻を移動させないといけません。そうなるとあまり座り心地は良くないんです。本当にゲームに特化したチェアなんですね。

私はゲーミングチェアがダメだと言っているわけではありません。オットマンまでついていて、昼寝もできるので、さぼりたい人には最高だと思います。




共通テーマ:インテリア・雑貨