SSブログ

楽天ペイNFC決済対応 [マネー・買い物]

楽天ペイの「楽天カードタッチ決済」

さっそく私も設定してみました。まだ使っていませんが、便利そうです。これまで楽天ペイを使う時は、いちいちアプリを立ち上げて、バーコードを表示して(しかも時間がかかるし、老眼で見にくい!)、残高がないときはチャージするのにパスワードを入れて認証するなんて、本当に面倒くさかったです。うんざりして、もう数か月使っていなかったのですが、クレジットカードを使うより便利なのであれば、今後は「楽天カードタッチ決済」を使うつもりです。

私のスマホにはPayPayのアプリも入れているのですが、あれも楽天ペイと同じで面倒くさいんです。残高は400円くらいしかありません。出先で缶コーヒーでも数本買ったらしばらくはチャージしないかも。ちなみに楽天ペイの残高はゼロ円です。

老眼の話ですが、本当に限界です。電車の中で本を読むのもつらいし、もちろん授業中に教科書を読むのもつらいです。パソコンの文字が見にくいのも焦点が合わないせいです。

前回、眼鏡を作ったのはコロナ禍が始まってすぐの3月ごろですから、もう2年半経っています。そろそろ買い替えてもよい頃です。遠くを見るときは問題はないのですが、近くがよく見えません。老眼が進んだのだと思います。

明日仕事から帰ってきたら、イオンモール内のJINSに行ってこようと思います。私の場合は遠近両用なので、完成まで1週間待ち。



共通テーマ:マネー