SSブログ

スマホにアンチグレアフィルムを貼りました [クルマ]

IMG20221023144420.jpg

スマホの画面がギラギラしていて見づらかったので、アンチグレアフィルムを貼りました。アマゾンで790円くらいでした。





民法を何としてでも理解したいので、この本も買いました。民法関連本はこれで3冊目です。前の2冊は私の能力では理解しにくいところがあるので、こちらの本を先に読もうと思います。



国家試験受験のためのよくわかる民法(第9版)

国家試験受験のためのよくわかる民法(第9版)

  • 作者: 神余 博史
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: 単行本



カーセンサーに登録してある中古車屋さんにメールを送っておきました。禁煙車かどうか、タイヤの溝はどれくらい残っているか、目立つ傷などを確認するためです。1台を除き認定中古車です。2年保証がつくので、安心です。その1台は別メーカーのカーディーラーが販売しているものです。3か月保証しかつかないのが玉に瑕。いずれも走行距離は3万キロ前後。まともな個体のようです。

ガリバーやビッグモーターやネクステージのようなところのほうが価格的には安いのですが、車検整備がついていないとかふざけたことを言うので、買いにくいです。ということで、候補から外しました。ちなみに、今日私たちが訪れて愕然としたのは、これらの有名な店舗ではありません。たぶん、この3店舗はましな方だと思います。

我が家の近所にも中古車屋さんはたくさんあります。カーセンサーに登録していないようなところです。車を走らせながら眺めていると、恐ろしく安いクルマが並んでいて、見てみたいと思うこともあります。ただ、いちいち店舗を訪れるのは面倒なんですよね。ある程度ネットで情報を把握して候補を絞り込んでからのほうが安心できます。


共通テーマ:自動車