SSブログ

なんか悲しくなってきました [クルマ]

カーセンサーから中古車屋さんに数台分の見積もりを出してもらいました。1台は商談中。同じ店舗の在庫であるもう1台は、写真をよく見たらドアがベコっとへこんでおりました。他の店舗のクルマは喫煙車であることがわかったので、同じ文面でお断りのメールを送りました。

最初に問い合わせをしたディーラーには、今週末に行って現車を見たいと連絡を入れましたが、もし私よりも先に購入したいという人が現れたら、そちらを優先してほしいと連絡しておきました。それまでに運よく売れずに残っていたら、ご縁があったということで買う予定です。3年落ちだし、その車種の最上級クラスだし、タバコ臭くはないし、すごく良いと思います。ただ、色が若い人向きなんですよ。どうも妻は色がお好みではないらしいです。

そもそもアウトドア仕様のクルマですから、若い人も年寄りも関係ないと思いますけどね。なんだったら、数年後に次男に譲ってもいいので、色は関係ないと思います。

それはそうと、「サザエさん症候群」ではないですが、悲しくなってきました。休みは今日一日だけで、また6日連続勤務です。心の余裕がありません。明日はまた60人ほどの英文のエッセイを読んで評価しないといけません。忙しすぎます。

気分が高揚したり、どんよりと下がったり、ここ数日はなぜか一日の間でも波があります。仕事中は生き生きしているんですけど、通勤途中や休み時間なんて、完全に目が死んでいます。やばいです。機嫌が悪いわけではなく、抜け殻みたいになっているのです。


ToDoリスト

授業の予習
中間テストの採点
民法の勉強
FP2級の勉強
クルマ探し
注文しておいた眼鏡の受け取り
MacBook Airの注文
不要な本をブックオフにもっていく
不要なMacBook2台をハードオフかどこかに買い取ってもらう
Ibanezのネックの反ったベースギターを修理するか、買い取ってもらう
窓の雨漏り修理(コーキング作業)
台所の浄水器の交換
屋根のアンテナ外し
屋根裏の断熱工事
窓にシャッターを取り付ける
吹き抜けの窓用のロールカーテンの購入と取り付け
風呂場と台所のブラインドの購入と取り付け
窓を取り外すためのパーツの購入
YouTube司法書士の動画の視聴(残り40分)
バイオリンの楽譜の指番号を振る
バッハの無伴奏チェロ組曲を弾けるようになる
新型コロナワクチン接種
スマホでモバイルSUICAを使えるようにする
筋トレで腕を太くする
五十肩を治す
妻の実家のスイッチ交換(と部品購入)
妻の実家の片付け
粗大ごみをクリーンセンターに持っていく
アシナガバチの巣の駆除
水槽の掃除
シャンプーとトイレ用スプレーの購入



二択はやめろ! 三択、四択にしろ! 選択肢を増やせ! いいアイデアですね。

共通テーマ:自動車