SSブログ

安易な50代リストラ・配置転換が会社を滅ぼす ~短絡的な利益追求によって会社が失う大切なもの~ 【失敗小僧 切り抜き】 [マネー・買い物]



これに関しては、失敗小僧さんに完全に同意します。

会社は株主のものという前提に立って経営することが常識ですが、株主は配当が欲しいだけ、株価が上がることを望んでいるだけで、会社の経営や従業員の生活なんかどうでもいいんです。そういう株主の意見を100%聞いているだけの取締役が会社を潰したり、経営を傾かせたりするのです。これまでそういう会社はいくらでもあったはずですが、アホな経営者はまったく学習しないんですよね。給料を下げられてやる気が出たり、会社に対する忠誠心が増すとでも思っているのが不思議です。むしろ恐怖心に駆られて、優秀な人間から逃げていくので、残った従業員は低賃金で働くクズばかりになります。落ち目になるのは当然です。



共通テーマ:仕事