SSブログ

すべての支出を投資だと思えばお金は増える [マネー・買い物]



私はお酒もタバコも女もやりませんが、それらはすべてマイナスの投資かというとそうでもないと思います。それによって、自分では気づかない良い影響を受けているかもしれませんし、人間関係の幅が広がるかもしれませんし、精神的に安定するかもしれません。健康に良いものを買えば、自分への投資になるとおっしゃいますが、本当に健康に良いかどうか科学的に検証できているならまだしも、特定保健用食品なんて、まゆつばですから、そんなものに、お金を出すことのほうがマイナスの投資でしかないと思います。だったら、カップラーメンや冷凍食品のほうがはるかにましです。


共通テーマ:マネー