SSブログ

49日で受かる宅建短期一発合格勉強法・実写版 [宅建士]



過去問の正解以外の肢がなぜ間違っているのかを説明できるようにして基礎を深めていくというのが基本。それを過去10年分500問やる。そのあとはその作業を数回繰り返す。それだけ。時間がないなら300問でもいい。

いきなり過去問から解いてもチンプンカンプンだから、予備知識を身につけるために、YouTubeの講座を見たり、専門学校に通ったりするだけ。最後はやはり独学。

先生のおっしゃることは100%その通りだと思います。来年、私も(法学部に進学予定の次男と一緒に)宅建を受けるつもりなので、先生の動画を全部見て学習したいと思います。試験は10月ですから、7月あたりから勉強しても十分に間に合うでしょうね。さいわい私には夏休みがあるので、しっかり勉強する時間は確保できるはずです。息子は自動車学校に通うはずだからどうなるかわかりませんが、法学部なら民法も学習するので、私より理解は早いと思います。



https://akazawa-kantei.com/page-447/


共通テーマ:資格・学び