SSブログ

できない言い訳撲滅運動の勧め [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私の周りにも、「もう歳だから」などと、できない言い訳をするのが得意で、行動しないことを恥ずかしく思わないようなFixed Mindsetの人たちばかりです。学生なんて、若いくせに「時間がないので」なんて言っています。時間のないのは、私みたいなジジイの方でしょうが!

彼らと話をしているとだんだんやる気が失われてきて、心が萎えてきます。私が彼らを遠ざけるようになったのは、私の自己保存のためには当然だったと思います。私が悪いわけではなく、彼らの方がクズなのです。クソッタレばかりです。

私がよく勝間さんの動画を見ているのは、勝間さんがGrowth Mindsetの人だから、シンパシーを感じるのかもしれません。自分の成長を信じられなければ、生きている価値はないですからね。そうじゃなきゃ、何が楽しくて生きているのかわかりませんよ。



共通テーマ:資格・学び