SSブログ

Why we put royal wealth under the microscope on eve of coronation | King Charles coronation | The Guardian [雑感・日記・趣味・カルチャー]

Why we put royal wealth under the microscope on eve of coronation | King Charles coronation | The Guardian

わたしはテレビを見ないから知らんけど、チャールズの戴冠式の費用はどこから出ているのかなんて、日本では報道しているのでしょうか。この記事にあるように、イギリス王室はものすごい大金持ちなのに、なぜイギリス政府は国民から集めた税金を王室に助成金として渡しているのでしょうかね。

日本でも同じです。こういう報道をすると、皇室批判につながるということで、素性の悪い右翼に怒鳴り込まれても嫌だという理由で、マスコミは報道規制をしているはずです。先進国のくせに中国やロシア、北朝鮮並みに報道の自由がない国として、日本はつとに有名ですが、テレビに報道の自由を期待しても無駄でしょうかね。


もし英語が読めなければ、DeepLを使って日本語に翻訳して読んでみてください。





共通テーマ:ニュース