SSブログ

サンバーの錆び腐食をサビキラーと超厚塗りパテ、缶スプレーで補修 [クルマ]



自分でこのくらいできたらいいよねえ。でも、ボロ車でも買わないと、やる機会はなさそうです。


私は昨日エンジンオイル交換をする際に、不手際で床にオイルを大量にこぼしてしまいました。今朝、雨降りなので、ちょうどよかったと思い、台所用の油汚れ落としクリーナーを大量に塗布して、少しブラシで擦っておきました。コンクリートにオイルが染み込んでしまったので、クリーナーは少し残しておきました。雨で流れてくれるでしょう。

というか、昨日洗車したばかりなのに、雨とはねえ。私はなぜか雨の前日に洗車をしてしまう習性があります。水道水とは違って、雨にはカルキが含まれていないので、ボディに汚れは付着しないとは思いますけど。



共通テーマ:自動車