SSブログ

【ChatGPTのChrome拡張機能8選】声でChatGPTを操作/ChatGPTの回答に検索エンジン結果反映/YouTube動画を要約【AI】 [コンピュータ・ネット・テレビ]



私もここで紹介されているいくつかのプラグインを使っています。

ChatGPT Writerは入れてはいたもののちゃんと使ったことはなかったので、試しに返信メールを書いもらいました。先日ある学生から怪我をしたので授業を欠席するというメールがあったので、そのメッセージをそのまま貼り付けてChatGPTに自由に書かせてみました。私は、怪我では公欠にならないというにべもないメッセージを書きました。それに比べて、ChatGPTは優しいですね。まるで感情があるかのようです。


○○さん、こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

怪我をされたとのこと、心配ですね。早急な治療が必要ですので、整形外科に行くことは正しい決断だと思います。

授業に遅れる可能性や欠席とのこと、了解いたしました。急なことでご迷惑をおかけいたしますが、ご自身の健康が最優先ですので、ご無理なさらずにお休みいただきますようお願いいたします。

また、証明書等がある場合は後日提出していただければと思います。何かご不明な点があれば、遠慮なくお知らせください。お大事になさってください。



「急なことでご迷惑をおかけいたしますが」だなんて、教員の立場では出て来ない意味不明な言葉です。証明書があっても、公欠にはならないので、そのままでは使えませんし、過剰に丁寧なので、嘘くささが漂っています。これは使えません。



共通テーマ:パソコン・インターネット