SSブログ

Braveはやめました [コンピュータ・ネット・テレビ]

Braveというブラウザーはセキュリティーの度合いが高いという話だったので、しばらく使っていました。でも、ふだんアクセスできるサイトが表示されなかったり、機能拡張も有効にならなかったりして、けっこう不便になりました。Braveが許す広告を表示させると仮想通貨がもらえるそうですが、仮想通貨投資もやっていないので、私には魅力的ではありません。ということで、MacBookAirからは削除しました。

スマホの方は、YouTubeを見るときだけに使っています。広告表示がなくなるので、その点は便利です。ただ、通常使うブラウザーはChromeに戻しました。ChromeだとGoogleに検索した情報などを全部もっていかれてしまいますが、利便性を考えてそれも仕方がないと諦めます。


一時、DuckDuckGoというブラウザアプリを使ってトラッキングを拒否していたのですが、あの検索エンジンはゴミしか拾ってくれないので、削除しました。結局、Chromeに戻りました。





共通テーマ:パソコン・インターネット