SSブログ

【ベストセラー】「朝イチの「ひとり時間」が人生を変える」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



歳をとると自然に早起きになるものです。成功した人は、年寄りが多いので、早起きをする人になる傾向があると思いますよ。早起きと成功に因果関係が成立するとは思えません。

私は早起きですが、けっして成功していませんからね。

ただ、早起きすると、家族に煩わされない時間を作れるので、時間を有効活用できます。

いずれにせよ、早起きで成功すると言う因果関係が成立するなら、早起きしたら全員が成功者になるということになるので、こういう説は科学的ではありません。成功者になる可能性は誰にでもあるので、早起きしたから、成功するというふうに考えるのは、完全な間違いです。









共通テーマ:日記・雑感