SSブログ

【2ch有益スレ】人生長年生きてわかったやめて楽になったこと挙げてけww【ゆっくり解説】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



確かに有益ですね。

以下、動画で紹介されていた、やめてよかったこと、やめたほうがいいことのリストを編集したものです。私はもとからやっていないもの、すでにやめているものも含まれていますし、逆に、新たに始めてしまったものもあります。

無駄に情報を得ること
テレビ
ラジオ
SNS
最低賃金によるバイト
長時間労働
怒ること
他人に興味を持つこと
他人軸で考えること
いい人を演じること
嫌いな人との付き合い(飲み会など)
タバコ

ギャンブル
投資
風俗
旅行

電車通勤
見栄を張ること
完璧主義
加工食品
砂糖
外食
暴飲暴食
夜更かし
ゲーム



私が始めてしまったものの1つは加工食品です。炭水化物の摂取を減らすために、毎朝粗挽きポークウィンナーとアーモンド&クルミを食べるようになりました。本当は冷しゃぶみたいなもののほうが健康的なんですけどね。

もう一つは、長時間労働。頼まれた仕事を断らず、ほいほいと受けてしまったがためです。週2日は休まないと体力的にきついのですが、インフレに対応するためには労働時間を増やさないとね。

幸い、今日で月曜日の仕事は一旦終わりました。他に、今週で終わるのは土曜日の仕事。ということで、数週間は火から金の4日のみになり、8月はまるまる1ヶ月休みになります。それまでしばらくの辛抱です。

次男はコロナになりましたが、私はコロナになっている暇がありません。今後2、3週間はテストの時期ですから、今が一番忙しいのです。













共通テーマ:日記・雑感