SSブログ

病院に行ってきました [健康・メンタルヘルス]

結局、このくそ暑い中、診療所に行って血液検査を受け、持病の薬を2ヶ月分購入してきました。ついでに、家族がコロナになったことを先生に相談したら、「風邪ですから、治るまで待つしかありません」と言われました。あっさりしたものです。確かに風邪の特効薬はありませんから、医者にだって何もできませんよね。私にできることは、私も感染しないように、神に祈りを捧げることくらいしかありません。

「妻は熱が下がったから大丈夫。もしかしたら熱中症かもしれない。やっぱり病院に行くのはやめた」と言って、エアコンもかけずに暑い部屋の中でぐったりベッドに横たわっています。別に病院に行かなくてもいいのですが、見るからに体調は良くないので、私がスーパーに行って二日分くらいの冷凍食品を買い込んできました。私が行こうとしたら、妻は私も行くなんていうので、お断りしました。車の中で同じ空気を吸ったら私までヤバいじゃないですか。

これから私は仕事です。さすがにこの暑さでは熱中症になりかねないので、今日は日傘を差すつもりです。暑いですが、電車と教室の中ではマスクをしっかり着用しようと思います。








共通テーマ:健康