SSブログ

精神科の病気、全部説明します 精神医学概論③ #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 [健康・メンタルヘルス]



こんなふうに全体像を把握しておくのは大事ですね。

昨今は、精神疾患の学生が数多くいて、合理的配慮を求められるケースが毎年数件あり、私も相当に困っています。考えすぎると、私の方が心を病んでしまうので、なるべく考えないようにしています。




さてさて、宅建の勉強ですが、やる気を出すために計画を立ててみました。権利関係、宅建業法、法令上の制限をそれぞれ10日ずつ、1ヶ月でおさらいする方針です。8月までにそれを1周して、9月には高速で2周やって、過去問そのものを解いて本番に備えます。

秋学期の予習は直前までやらないことにします。もうそれどころではありませんからね。宅建なんかに1年も2年もかけてたくありません。人生は短いのですから。





共通テーマ:健康