SSブログ

宅建 2023 権利関係 #13【危険負担】 [宅建士]



昨日は危険負担までやりました。計画としては、1日3つくらいの単元を復習して、10日ほどで権利関係を終え、その後も、同様に法令上の制限や宅建業法をおさらいしていくことを想定しています。

明日は仕事なので、ぜんぜん進まないと思いますが、土曜日からは学習を再開できると思います。



話は変わりますが、シネイド・オコナーはミック・ジャガーの誕生日である7月26日に、56歳の若さで亡くなったとのこと。彼女はカトリックに対する批判のせいで、若い時から一般大衆に精神的なリンチ状態にあったので、心の病が彼女の命を縮めてしまったのかもしれません。

SNSは核兵器とか原発と同じで、人類が使いこなせるものではないのかもしれないということを言う人がいますが、その通りなのかもしれません。ひょっとしたら、SNSのほうがはるかに危険かもしれません。私がSNSを10年くらい前に完全にやめたのはそういうわけです。





共通テーマ:資格・学び