SSブログ

ドアモール装着 [クルマ]

th_IMG20230727083140.jpg






取り付けたのはこれ。最初は白い車なので白いモールを装着しようと思っていたのですが、迷った挙句、黒を選びました。

ドアの縁を見ると、けっこうぶつけて塗装が剥がれています。中古で買った時からそうなのです。タッチペンで補修をしたところもありますが、キリがありません。

th_IMG20230727083835.jpg

幅の狭い両面テープが同梱されているので、モールの剥がれやすい両端に、車内側に貼り付けて固定しました。

th_IMG20230727084156.jpg

狭い方が6ミリ、太い方が8ミリで、細い方を外側に取り付けるので、野暮ったさがありません。

th_IMG20230727084840.jpg

ハッチドアにも取り付けました。

th_IMG20230727091641.jpg

th_IMG20230727092132.jpg

最終的に残ったのは、110センチほど。ドア1枚分強です。ボンネットの先端にでも取り付けようと思ったのですが、長さが足りませんでした。予備として取っておきます。


取り付けやすさの評価はGoodです。曲線部分に切り込みを入れなければいけなかったのは1箇所です。ハッチドアのところだけ。あとはなんとかなりました。





共通テーマ:自動車