SSブログ

愛犬を入院させてきました [ペット]

夕方散歩に行った帰りに、ふと右の後ろ足を見たら、関節のところに浮腫があり、慌てて動物病院に連れて行きました。血液検査の結果、膵炎の可能性が高いと言われました。浮腫は血流が悪いせいです。注射器で血液を抜く様子を見せてもらったのですが、驚いたことに血がドロドロしていて、シリンダーの中にいっこうに入ってこないのです。血流が悪すぎるから呼吸がおかしかったようです。

今日はそのまま入院になりました。入院というより、独房に入れられた感じで気の毒です。最後に、薬をちゅーるに混ぜて与えて帰ってきました。お迎えは明日の夕方です。それまでに先生はいろいろ手を尽くしてくださるそうです。ただ、今晩突然死んでしまうこともあるかもしれないと脅されました。

今回の入院治療費として10万円ほどかかるそうです。経済的な負担は大きいですが、実際のところ、余命数週間だと思うので、仕方がないと思います。ただ、さらに15万円も20万円もかかるのであれば、そのまま引き取って、家で安楽に余生を過ごしてもらいたいと思います。




共通テーマ:ペット