SSブログ

スタケンアプリの宅建業法をすべてを解き終えた [宅建士]

昨晩、スタケンアプリの宅建業法をすべてを解き終えたので、不正解だったものを解き直す作業に入りました。そもそも何を言っているのかわからないものを弱点攻略のところに入れておいたので、それを開いてやっています。

一度間違ったのだから、正解は覚えているだろうと思われるかもしれませんが、同じ間違いを2度も3度も繰り返すことはよくあります。不思議ですが。

そうやって同じ間違いを繰り返していると絶望的になりそうですが、ひっかけパターンを覚えるには良いかもしれません。TOEICも同じなのですが、英語の実力を上げることももちろん重要なのですが、それだけでは900点は超えません。ひっかけ問題の攻略なしには高得点は狙えないのです。

宅建は、これまで私が受けてきた資格試験の中で、そのどれよりも、いじわるなひっかけ問題が多い気がします。


関東地方では台風の被害が出ています。私が住んでいるところでは警報はレベル3でしたが、実家は最大のレベル5でした。電話で確認していないからどうなったかわかりませんが、たぶん大丈夫だったのでしょう。

昨晩は、涼しかったのでエアコンをつけずに寝ることができました。今朝も涼しいので長袖がほしいくらいです。あれだけ嫌だった夏が終わりそうになると、なんだか寂しくなりますね。これもまた不思議です。







共通テーマ:資格・学び