SSブログ

宅建試験本番まであと3週間 [宅建士]

th_IMG20230924212615.jpg

宅建試験まであと3週間です。ジタバタしても仕方がありませんから、やれるだけやろうと思います。

今日は試しに古い過去問DLして解いてみました。13年前の平成22年度のものです。過去問で見たことのあるような典型的なタイプの問題です。全部はやっていませんが、割とできていました。これならわざわざやらなくていいかなと思うので、途中で放り出して、『一問一答セレクト』の復習をやっています。水曜日までには覚えてしまおうと思います。『一問一答セレクト』はできていないところは、80問くらいあると思います。復習しても、正解できなかったところに付箋を貼っています。できたけれど、解説をもう一度読み直したいところにも付箋を貼っています。

2700問以上あるスタケンアプリもやっています。まだ覚えていないところが380問あります。何度解いても不正解のところは、理屈が覚えられないので、そういうわけのわからないところは、マイナーな論点なんだと思って捨てたほうがいいのでしょう。そのタイプの問題はたぶん100問くらいあります。

『みんなが欲しかった』シリーズの過去問題集はしばらくやっていませんでしが、今週後半から戻ろうと思います。覚えなければいけない肢には赤丸をつけているので、そこだけを覚えるだけです。200問くらいあると思います。

3週間で660問を覚えるだけですから、なんとかなるでしょう。さらに細かい数字も正確に暗記しなくちゃ。合わせて予想問題もやりたいです。4つ分は無理でも2つはやらなきゃ。





共通テーマ:資格・学び