SSブログ

【神回】急にプロのチェロ奏者が米津玄師“Lemon”を弾いたらどんどん人が集まりラストに少女が衝撃の告白を...【ストリートチェロ】 [音楽・楽器]




私も米津玄師のLEMONは、以前チェロでよく練習していました。いまはエレキギターで練習しています。エレキギターの方が移弦が多いので、難しく感じます。



宅建の話ですが、昨晩、妻に、「私も次男も合格すると思うよ」と予言しておきました。予言というか宣言に近いですけど。そういう軽口が叩けるようになったら、だいたい合格するものです。簿記3級の最初の挑戦の時は受かる気がしないと思っていて、案の定落ちましたが、あのときのようなどんよりとした感覚はありません。やれることはみんなやったというさっぱりした気持ちです。今日受けても合格できるだろうなという自信があります。次男も受かりそうです。私が解説を読んでもよくわかないものを、きちんと解説してくれる様子を見たら、私より高得点を取りそうです。学習期間は私の方が長いので負けないように頑張ります。

宅建は35点、つまり70%も取れれば合格圏内に入れる試験です。50問中15問近く間違えても合格できるということは、かなり気持ちが楽になります。10問しか間違えられないというのであれば、かなりのプレッシャーですけどね。真面目に勉強していれば、ふつうは15問も間違えないでしょう。

今日はスポーツの日で一般のサラリーマンは休日です。しかし、外はあいにくの冷たい雨。朝から静かです。私も次男も大学があります。学生は授業に来てくれるのか心配です。こういう日に限って意地悪く小テストをするんだということに学生は気づいているのでしょうかね。










共通テーマ:音楽