SSブログ

挑戦したい人へ。一歩踏み出す勇気を与えてくれる仏教の教え [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私の周りにも夢を追いかけている人をバカにするドリームキラーがいます。私自身はドリームキラーにならないように常に注意して発言しています。

日本の政治家は大企業ばかり優先してきた結果、新しいことに挑戦する人い(ベンチャー企業を含む)を支援しようという雰囲気を育てられなかったという指摘は正しいと思います。税制改革だとか憲法改正とか言っている政治家自身の頭の中身が根本的に変わらないと、日本はこのまま沈没していくことは免れないでしょうね。

リスキリングというのは、個人による、そんな政治家たちへの反乱なのかもしれません。


i4U | 「リスキリング」で何をするべき?今、学びたい5つの分野

日本は盗難車天国? 車体を“切断”し海外へ持っていく例も 「対策をしていない車は窃盗団に合鍵を渡しているような状態」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

「話が面白くない人」の特徴6つ!ついやっている”楽しくない会話”とは? – シュフーズ

話がつまらない人は、新しい情報、新鮮なものの見方、気分を高揚させてくれるようなポジティヴな意見を言えない人です。一方、うんざりさせられるタイプの人間は、ああいう人は嫌なやつだとか、文句ばかり言っている罵詈雑言が多い人です。

英語習得の近道は、ChatGPTで“自分で教材を作る”こと 『英語は10000時間でモノになる』著者がすすめる学習法 - ログミーBiz

勉強というものは、自分に教えることだと思います。ChatGPTを使うかどうかなんか関係ありません。

東北北部の混浴温泉:女性のための入浴体験記 | アゴラ 言論プラットフォーム

今シーズンこそ、雪の酸ヶ湯温泉に行きたいなあ。うちの妻は危ないからよしたほうがいいとか言うんですけど、だからこそ生きたんじゃよ、わしは。







共通テーマ:日記・雑感