SSブログ

【ベストセラー】「50 代から実る人、枯れる人」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 [健康・メンタルヘルス]



私は枯れていかないタイプだと思っています。

私は生活レベルを上げているつもりはありませんが、収入が増えてもお金がたまりません。それはインフレ、円安、増税のせいですよ。

「目に見えない報酬」は人間的成長。

多くの人が勘違いしている「幸せな人生」とは【心理学博士から学ぶ幸せな生き方】

やりたいことをやりたいようにやっていること自体が幸せな状態なんだと思います。


ホームレスの4割は「今のままでいい」と考えている――その理由とは?【ホームレスの実態調査】

ホームレスの人たちは、満足度が高いんですね。わかる気がします。


「頭の良い人」は陰謀論にハマるか、学術誌に論文が掲載…「面白くない」研究結果は心理学者を奮い立たせた : 読売新聞


率直に言ってしまうと、やはり頭が悪いからこそ、陰謀論を信じるんだと思います。彼らは自分は正しい論理で考えていると思い込んでいるんです。そこに落とし穴があるわけです。自分の判断が間違っていると思いもしないことが頭の悪い証拠。

いま流行の「骨盤はがし」でバキッ! デタラメ解剖学がこの国に跋扈する「恐ろしいカラクリ」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

健康関連の情報に関しては、医学的知識とは無関係のものが溢れています。すぐに信じずに、きちんと根拠を調べた方がいいですね。


「借家 vs. 持ち家」論争、いよいよ決着か…評価ポイントは「インフレリスク」「人口減少」【経済評論家が解説】 | ゴールドオンライン

インフレという要素もありますからね。


実は多すぎて大変「シカやイノシシとの共生」について考える




共通テーマ:日記・雑感