SSブログ

フィリピンと生活保護 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



フィリピンで結婚して日本に戻ってきた知り合いの話。彼は子供はたくさんいるので、生活保護を受給すると、働かなくても暮らせるらしいです。

私も15人くらい子供を作って、生活保護を受ける人生もあったかもしれません。奥さんが大変ですけどね。


病院に行って糖尿病の薬を処方してもらい、隣の処方箋薬局で購入してきました。前回の血液検査の結果が良かったからという理由で、検査は半年ごとでよくなりました。今日は合計3,000円台。血液検査がないと安上がりです。とどのつまり、炭水化物の摂取を減らせば良い数値が出るわけです。当然ですが、糖質制限ダイエットは明白な効果があります。甘いものが害悪でしかありません。ブドウ糖が脳にとっての唯一の栄養だというのも嘘です。15年以上前から私は糖質制限ダイエットを信じていますが、今後も覆されることはなさそうです。糖質制限ダイエットが登場したときは、世の中全体でものすごい反発がありましたが、いまはその効果を否定する人は無知だとみなされるようになりました。いい時代になりましたね。










共通テーマ:日記・雑感