SSブログ

ROOMFIT エアロバイク 立漕ぎ 3変形 フィットネス 自宅 ダイエット クロストレーナー フィットネスバイク ROOMBIKE AERO [健康・メンタルヘルス]






いろいろ探してみたのですが、これが一番いいかも。

フィットネスバイクは座ってペダルを漕ぐわけですから、椅子に座っている状態と変わりません。その点、この立ち漕ぎバイクは座らないのがいいですね。ジョギングや山登りをしているときの足の動きを再現できるのは魅力的です。ブラックフライデーセールでの売れ行きが良かったようで、今注文しても届くのは1月下旬なのは残念。




ショッピングモールのデザインが「かつての監獄」と同じ理由|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

なにかに似ているとずっと思っていたのですが、ジェレミー・ベンサムのパノプティコンかあ。腑に落ちました。



th_IMG20231210154826.jpg

今日は司法書士法を終わらせました。短いので、簡単です。本来は、ここから勉強してもいいと思います。このあとはまた民事訴訟法に戻ります。民事執行法、民事保全法を終わらせたら、会社法・商法に進みたいと思います。本来の順序とは全然違いますが、自分の興味の赴くままに進んでいきたいのです。やはり株式会社の仕組みの詳細について早く知っておきたいのです。その後は、供託法をやって、商業登記法、不動産登記法、最後に民法に戻るという順番を考えています。また、変更することもあると思いますけどね。民法は宅建ではボロボロでしたが、全体像は掴んでいます。だから、最後でも構わない気がします。もちろん肝心要の部分だということは重々承知しています。そこをピボットとして、もう一周する計画です。記述に手を出すのは、そのあとです。2月3月の春休みに一気呵成に片付けます。そのあとは過去問を中心にやるつもりです。来年の7月は次男と一緒に記念受験します。受かるはずもないのですが、中だるみを避けるための目標です。


pivot = The pivot in a situation is the most important thing that everything else is based on or arranged around.









共通テーマ:ショッピング