SSブログ

「やはり通勤は悪だった…」通勤時間とメンタルヘルスの関係が明らかに! - ナゾロジー [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「やはり通勤は悪だった…」通勤時間とメンタルヘルスの関係が明らかに! - ナゾロジー

満員電車やバスでの通勤はメンタルヘルスに悪影響しかないことは実感としてわかります。私もできるだけ早く通勤地獄から脱獄したいと思っています。あんなものは家畜や奴隷の輸送と一緒です。先進国としては恥です。

その点、車通勤、自転車通勤、徒歩での通勤は快適です。人間性を取り戻せます。



外国人が多すぎる…海外の観光客が「東京旅行」で漏らしたホンネ - TRiP EDiTOR

差別するわけではないのですが、外国人観光客は邪魔です。人口が密集している日本の都会や観光地が余計に混雑して、トラブルも増え、気分が悪くなります。観光で数日過ごすような人にはわからないでしょうが、そこでずっと暮らしている側の人間には苦痛がより一層増すだけです。外国人観光客は電車の中でもうるさいし、荷物が多いので邪魔です。5、6年前に富士山に登ったときも、ここは外国かと思ったくらい外国語しか聞こえませんでした。日本はいつから国際都市になったのでしょうか。これは、それまで安穏と暮らすことができた日本人にとっては、あまり良いことではないような気がします。

株の損出しで「税金が戻ってくる」かも?2023年のうちに検討したいこと | dメニューマネー(NTTドコモ)

やったことがないので詳しくはわかりませんが、契約している口座によって、この相殺はできなかったような記憶があります。















共通テーマ:日記・雑感