SSブログ

ROOMFIT 踏み台 昇降 ルーム クライミング 有酸素運動 フィットネス エクササイズ ROOMCLIMBING 折りたたみ式 [健康・メンタルヘルス]





エアロバイクもいいけど、こういうクライミングのほうが足腰を鍛えるのにはいいかも。お尻が痛くないのもアドバンテージ。ROOMFITの立漕ぎ3変形のエアロバイクもいいんだけど、部屋が狭すぎて、じゃまになりそうです。

いずれにせよ、これか、折りたたみ式のエアロバイクのいずれかを買うことにします。









ステッパーとかは運動量が少ないので却下。ウォーキングマシーンとかランニングマシーンは置いておくスペースがないので無理。

エアロバイクだと肩甲骨の運動にはならないから、やはりクライミングのマシーンのほうがいいのかも。







共通テーマ:スポーツ