SSブログ

正面衝突経験者が語る ダイハツの車両認定試験不正で工場操業停止 ユーザーからは不安の声あるが軽自動車なんて所詮走る棺桶と思って乗らないとダメでしょ 事故られたら損害甚大 #ダイハツ頑張れ - YouTube [クルマ]





トラック・ドライバーから見たら、どこのメーカーの軽自動車であっても「走る棺桶」に過ぎない。軽で高速道路を走るなら死を覚悟すべし。トラックにぶつかったら、一巻の終わり。ダイハツの車両認定試験不正なんかどうでもいいわ。そもそも軽自動車が安全だというのは幻想。何をほざいているのかわからない。ピラーレスに剛性があるとは思えない。


正論。


私もそう思います。だから私はスバル車を選んだわけです。年齢とともに運転が下手になってきていることを自覚しているので、安全性を第一に車選びをしました。アイサイトも魅力的だし、ボディ剛性も高いし、歩行者用エアバッグまでついているし、いろんな側面で衝突安全性をしっかり考えているのは、スバルでしょ。そういう観点では、ダイハツやスズキは候補から外れますね。スバル以外だったら、BMVやベンツかな。輸入車は維持費が高くつくから諦めましたが。














共通テーマ:自動車