SSブログ

ユピテルSUPER CAT レーザー&レーダー探知機 PREMIUM LINE SG1000 [クルマ]


ユピテル(YUPITERU)SUPER CAT レーザー&レーダー探知機 PREMIUM LINE SG1000

ユピテル(YUPITERU)SUPER CAT レーザー&レーダー探知機 PREMIUM LINE SG1000

  • 出版社/メーカー: ユピテル(YUPITERU)
  • メディア: エレクトロニクス



レーザー&レーダー探知機を運転席側に取り付けました。すでに取り付けてあったMSSS用のLS21も助手席側から移動しました。

th_IMG20240107165238.jpg


th_IMG20240107165250.jpg

実は昨日、日光に行ったときに助手席側に仮で取り付けておいたのですが、私自身が表示を見ることができないので、使い勝手が悪いため、運転席側に移動させた次第です。

取締情報やオービス情報などはWi-Fiの設定をしておけば、エンジンを始動したときや、駐車場に戻ってきたときに自動でアップデートしてくれます。少し時間がかかるので、出発が遅れたり、到着してもすぐにエンジンを切ることができなかったりするのが不便なところかもしれません。

高速道路ではけっこう案内がありましたが、私の近所では不思議なことにほとんどしゃべってくれません。

この探知機の箱には、アニメのキャラクターが印刷されており、中にはおまけでそのキャラクターのステッカーが入っています。登録するとオンラインゲームがダウンロードできるそうです。もちろんですが、私には不要です。

アナウンスの声は4タイプ。全部女性の声みたいです。とりあえずデフォルトのままにしていますが、それでも若干アニメっぽい感じです。なんだか癒やされます。

OBDII接続も考えたのですが、ケーブルが5,000円もするので諦めます。というか、つないでも役に立つ情報が得られないことは経験済み。

ちなみに、この探知機は1世代古いもの。アマゾンで15,675円でした。




ユピテル レーザー探知機 SUPER CAT LS21 第4世代アンプIC コンパクト 3年保証 Yupiteru ブラック

ユピテル レーザー探知機 SUPER CAT LS21 第4世代アンプIC コンパクト 3年保証 Yupiteru ブラック

  • 出版社/メーカー: ユピテル(YUPITERU)
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: -




共通テーマ:自動車