SSブログ

神経発達症(発達障害)アンガーマネジメント【発達障害/ADHD/ASD】 [健康・メンタルヘルス]



うちの妻も、義理の父親と同じで、アンガーマネジメントができないタイプで、ちょっとしたことで怒り出すので、私の手には負えません。どこが怒りを誘発するポイントなのか私には判別できないので、何も言わないように、そして、なるべく近づかないようにしています。私の周りには、そんなにすぐに怒る人はいないので、私にとってはきわめて異常なことなのですが、彼女にとっては、怒りの感情を私にぶつけるのは当たり前のことのようです。そういう神経は私にはわかりません。確実に、うちの妻と義理の父親は神経発達症です。








共通テーマ:健康