SSブログ

【40代無職バツイチ家を買う#1】静岡の山奥にあるド田舎の家を100万で買ったら想像を絶するクソ物件だった [家・DIY・修理]



所有権保存登記がされておらず、登記事項証明書がない家というのはありえませんね。当該物件には違法な増改築がされており、敷地面積もわからないようなセルフビルドの家だそうです。通常は土地家屋調査士が調査して、表題部を作り、権利部に保存登記が行われている物件を購入し、購入者が司法書士に依頼して所有権移転登記をするものです。

いまの時代にこんなアナーキーな物件が存在していることは謎です。さすがは静岡です。


そんな家を買うなんてこのYouTuberさんはどうかしていると思います。100万円でも私には高すぎる気がします。でも、実際の内外装を見ると、そのくらいの価値は認めてもいいのかも。これは数ヶ月前の最初の動画なので、このあとの展開が楽しみです。










共通テーマ:住宅