SSブログ

アイリスオーヤマ デスクライトが勝手に付いたり消えたり [家・DIY・修理]







アマゾンのレビューにもありますが、私のも勝手に付いたり消えたりします。リモコンを切っても、本体に受信機が内蔵されているので、防ぐことができません。

お客様サポート|アイリスオーヤマをチェックしてみたら、メーカーの方も問題を把握しているようです。


【対象製品:LDL-TBDL】 このデスクライトは315MHzのテレビUHF帯の無線で操作されます。 又ワイヤレスの電話の親機(380MHz)子機(254MHz)も近い周波数です。 そのため、外部からの無線ノイズや信号で誤動作する場合があります。 これらの機器から離す事が必要ですが特定するのが難しいです。 テレビのUHFアンテナ線、コネクターから離す事や充電器から離す事も試して頂くと改善する場合があります。


はっきり言って、リコールものだと思うのですが、これがアイリスオーヤマ品質なんですね。



今日はDellの27インチのモニターが届いたので、さっそく使ってみました。IPS blackではないのですが、さすが4Kです。きれいです。画面も大きいので、字が見やすいです。


以前から気になっていた外付けHDDやSSDの中身がぐちゃぐちゃなので、整理整頓しているうちに一日が終わってしまいました。合格ゾーンを終わらせる予定だったのですが、終わりませんでした。また明日がんばります。







共通テーマ:日記・雑感