SSブログ

文学と生成AI 期待と懸念 芥川賞・九段さんの使用発言で論議 「人間が書く小説」意義問われる [雑感・日記・趣味・カルチャー]

文学と生成AI 期待と懸念 芥川賞・九段さんの使用発言で論議 「人間が書く小説」意義問われる

AIと人間の境界線はなくなるのですよ。懸念とか、人間の存在意義とか、そういうことを考えているのは時代遅れの人たちです。

交通事故専門士の資格を取るとどんなメリットがある?

取ると良い職業の中に司法書士が入っていました。簡易裁判で活用できるのかな。


意見をハッキリ言うイメージのあるアメリカ人 アメリカ在住の日本人が明かした「イメージとのギャップ」に注目集まる

帰国子女みたいな奴らって、英語の敬語が使えないので、大人の英語、ビジネスの英語であるTOEICに強烈な拒否反応をする傾向があります。子ども同士の会話の英語ととは違うんだということを理解せず、日本の学校で習う英文法は意味がないとか極論に走りがちです。そういう発言は間抜けなので、控えたほうがいいと思います。先進国の大人は、だいたいはっきり言わないんです。断言するのは、視野が狭い、教養を積んでいない子供だけという認識です。


「腰痛の8割は原因不明」は古い…最新報告は「8割は診断可能」【ひどい腰痛も8割治る】

CTを取って高いお金を支払って、医者には原因がわからないと言われて湿布を渡され、運動不足かもしれませんねと言われて終わり。そういう時代は終わると良いですね。そんなことは、医者じゃなくてもできるし。
















共通テーマ:日記・雑感