SSブログ

車いじり始めてみませんか?! [クルマ]



わたしも同じ時期に車いじりを始めました。家の中のDIY修理や日曜大工の延長です。

自分で修理するとクルマへの愛着もわきますし、何より、ちょっとしたトラブルでは動じなくなるということが最大のメリット。仕組みがわかっているから、原因もだいたいわかるし、対策も取れるということです。これはすべての事象に当てはまるものですので、車以外のものに関しても、幅広い知識が欲しくなってあらゆることに興味が湧き、いまは法律の勉強までし出して、いずれ転職したいとまで思っています。転職しないと、食っていけないからなんですけどね。

そういうわけで、車いじりの効用というものをできるだけ多くの人に知ってもらいたいという気持ちは、ダディさんと同じです。私の周りには車いじりが好きな人はいないし、クルマが好きでも、乗るのが好きというだけでちっとも会話が弾みません。

価値観が合う人はネット上にしかいないようです。とはいえ、ネット上で友人を作るのも面倒だし、ひとりで愉しめばいいやと諦めています。













共通テーマ:自動車