SSブログ

岡田斗司夫「30代までは人生の伏線です。」『ドラゴン桜』作者の意識低い成功法則について解説します。 [資格・学び]



私も「転移学習」はつねに意識しています。キャリアというのもそういうことです。キャリアというのは、あるところで身につけたスキルを他に持ち運んで(キャリーして)活用するということですから、キャリアがあるという人は、転移学習を積み重ねている人ということです。私は趣味が多いのですが、その中でどうすればスキルを向上させられるのかを常に研究してきました。だから、サトマイさんの解説は腑に落ちるものでした。

これから私も伏線を回収する時代に入るのでしょう。希望が持てるお話でした。






共通テーマ:資格・学び