SSブログ

100 Riffs (A Brief History of Rock N' Roll) [音楽・楽器]



U2のI Still Haven't Found What I Looking For"が入っていることに感動。というか、当たり前か。ぜひ弾けるようになりたいのが、U2のギタリストのエッジお得意のリフ。淡々としていると同時に、きらびやかな感じがいいのです。

偉そうなことを言って恥ずかしいのですが、ウクレレは出せる音が少ないし、やれることもギターに比べたら少ないのが不満。

また、ロックをやろうとしても、ギターなら弾きやすいと思われるものを、むりやりウクレレに合うようにしているので、けっこうむずかしいことがあるのです。

やはりギターを覚えたいですね。

YouTubeを見ていると、YouTuberさんの多くは、動画を作成・編集するための機材に惜しげもなく投資しています。アクションカムやら三脚やらジンバルやら編集用パソコンやらマイクやら。PC関連の動画を作っている人は、高級なパーツを毎週のように買うし、クルマやバイクの整備をテーマにしている人も同じです。

YouTubeを仕事にしている人はそれでも青色申告すれば少しは税金が安くなるのでしょう。一般の人はそうは行きません。いつも羨ましいと思っております。私にとっての楽器など仕事と何の関係もないですからね。




これは実話を元にした映画。昔、観ました。いいよねえ、ジャック・ブラック。私と同じアラフィフです。今年、ハリウッドの殿堂入りを果たしたんでしたね。



前言を翻しますけど、ウクレレでできることはたくさんありますね。






共通テーマ:音楽