SSブログ

ふだんと変わりない生活を送りたいものです。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

年末年始の「ご挨拶回り」、納会、振袖って必要?無駄「職場マナー」を見直そう(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

多くの企業はそんなバカげたことをいまだにやりつづけているのですね。私の世代だともはや古い世代に属するのでしょうが、私は若い世代の考えと同じ。虚礼は一切合切廃止するべきだと思っています。私の祖父も同じ考えだったようです。結婚式も葬式もいらないと言っていたようです。私の考えと同じです。正月も成人式もいらないでしょう。

先ほどようやく年賀状を出し終えました。私には毎年3通程度しか来ませんから(親戚のみ!)、返すのは楽です。手書きで対応できます。しかし、それでも無駄な出費と時間だと思います。書き損じてはいけないと思うので、正月から緊張させられます。そんなに新年の挨拶をしたければ、メールで済ませればいいのにと思います。テクノロジーの進歩についてきてほしいです。私は本気でもうやめたいです。

おせち料理も廃止していいと思います。妻が買ってきた栗きんとんとごまめはまずいので誰も手を付けません。ハムも余っていますし、私が作った黒豆も同様です。来年からおせち料理らしいものは作らないことにします。砂糖まみれの食材は体に悪いのは明らかですから、本当に食べたくないのです。

正月だからといって特別なことはせず、ふだんと変わりない生活を送りたいものです。今日は鍋料理にするそうです。それでいいのです。値段が高いだけで、クソ不味いおせち料理なんかちっともありがたくありません。迷惑千万です。

今の60代以上の人たちが消えたら、こういう馬鹿げた習慣(悪習!)は消えてくれるでしょう。私は自分の家庭ではできるだけ消す努力をしています。

糖尿病は早期発見がカギ 血糖値スパイクをチェックできる最新検査 (1/1)| 介護ポストセブン

リサイクルの上を行く「Upcycling(アップサイクル)」とは? - 翻訳の代行・見積なら スピード翻訳

近頃よく目にする新語ですね。

圧倒的な“ドデカサイズ”! 安価のとりむね肉を活用した「ミラノ風チキンカツレツ」 - レタスクラブニュース

正月は、おせち料理ではなく、パーティー料理にしませんか。餅を食べて死ぬ高齢者(飲み込む力が衰えている!)が続出するのは迷惑ですから、餅も危険な食べ物として(マンナンライフの蒟蒻畑と同じように)食べないほうがいいです。私は正月だからといって普段どおり食べません。




共通テーマ:日記・雑感