SSブログ

Talking Heads - Road to Nowhere [音楽・楽器]





Road To Nowhere - Talking Heads

僕たちはどこに向かっているのかはわかっているけけれど、どこに行ったことがあるのは知らない。これから何を知るのかはわかっているけれど、何を見てきたかは言うことができない。もう子供じゃないから、自分たちの望みはわかっているよ。(過去より)未来のほうが確かなんだよ。未来を知るための時間をおくれよ。僕たちはどこでもないところにいく乗り物に乗っているんだよ。一緒に乗って行こうよ。君は行き先を心配しているんだろうけど、ここでは時間が僕たちの味方をしてくれる。こっちへ来て、この歌を歌うのを手伝っておくれ。君は心の中では、町に向かっていると思っているんだろ。それでも結構さ。町は遠いところにあるけど、日毎に大きくなっている。連中は君に何をすべきか教えてくれるのだろうけど、いずれ君を馬鹿にするのさ。それでもいいさ。僕たちはどこれもない場所に向かっているんだから。

共通テーマ:音楽