SSブログ

健康意識の高い人が陥りがちな食生活の勘違い 「朝食にフルーツ」「野菜を先に食べる」 [健康・メンタルヘルス]

健康意識の高い人が陥りがちな食生活の勘違い 「朝食にフルーツ」「野菜を先に食べる」

サプリに効果はないし、副作用さえある。
ヨーグルトは、プレーンの有脂肪のやつがいい。無脂肪は炭水化物の塊で、血糖値を上げるだけ。ろくでもない食べ物である。
油脂類はしっかり取るべし。脂質制限は無意味。脂質は血糖スパイクを防いでくれる。
卵も一日2個程度食べても問題はない。コレステロールを上げるという説は、髪の毛を食べると髪の毛が生えてくると言っているようなもの。
朝、フルーツやフルーツジュースを飲むのは最悪。命を縮める。フルーツジュースも濃縮還元果汁は天然のものではない。意識高い系はあんなものは飲まない。
全粒粉もただの炭水化物。白い小麦粉同様に食べてはいけない。血糖コントロールを悪化させるだけ。
野菜から先に食べるというのはあまり意味がない。肉や魚から食べてもいい。炭水化物は最後に食べればいい。
とろろそばは、炭水化物に炭水化物を乗せているだけ。まったく不健康。
サラダチキンだけ食べても、タンパク質がエネルギーとして使われてしまうのでもったいない。脂質をプラスして食べないと食後高血糖を防げない。
和食は糖質過多で、タンパク質が不足しているので、健康に悪い。むしろ危険。
不健康な丼ものやラーメンなど炭水化物の塊を食べるなら、直前にナッツ類を食べて、脂分を補っておくこと。


このあたりの話は、私が体調を崩した18年以上前から言われていたことで、私もそれが事実なんだろうなと思っていたことで、ようやく最近になって、医者の中にもこれが真実であると認める人が出てきました。以前、この話を医者や栄養士、私の周りの素人にしたことがあるのですが、すぐさま馬鹿にされて不愉快な思いをしました。バランスの悪い食事だとか言われましたが、バランスというのは、どういう基準でバランスと言っているのかわからないくせによく言うよ、と反論したら、友達枠から外されました。日本の厚生労働省が決めたバランスと、他の国の役所が決めたバランスが違うことすら知らないくせに、何がバランスの良い食事なんだか。アホな彼らが間違っていたことが証明されつつあり、いい気味です。




元従業員が告発! 「山崎製パン」デニッシュ消費期限偽装の手口 「手作業でパンの袋を全部開封して翌日分として再包装」(全文) | デイリー新潮

ヤマザキの黒い噂はかなり以前から言われ続けていますが、ヤマザキはテレビ局にとって大事なスポンサー企業ですから、なかなか真実を暴露する報道ができないようです。



在日クルド人への反感を引き起こした投稿、実はトルコ人のなりすましだった|SlowNews | スローニュース

Yahooニュースのコメント欄を見ると、クルド人たちに対する差別的発言が非常に多くて、非常に不愉快でしたが、これはクルド人に敵対的な一部のトルコ人の仕業だったようです。私の家の周りに住んでいるクルド人はみなさん普通の人たちですからね。特に問題のある人たちとは思えません。

Yahooニュースを信じて、クルド人差別に乗っかってしまうような馬鹿にはなりたくないですね。というか私は大学の教員なので、さすがにそこまで粗忽者でもありませんし、IQだって彼らほどは低くありません。


それで思い出しましたが、同僚の先生と話をしていると「先生は本当によくいろんなことをご存知ですね」と言われて、がっかりします。私は物を知らないほうです。むしろ、その先生が本当に何も知らないのです。そんな人が同じ職場にいることが残念でなりません。それで教員が務まるんですから、呆れます。何を教えられているのか、私には想像もつきません。その方はあまりに教養がなさすぎるので、なにか固有名詞を出すたびに、それは知らないと言われ、わざわざ説明しなければいけないので、まるで外国人とお話しているような感覚を覚え、疲労します。学生たちも無教養で呆れますが、彼らは私のお客様ですから丁寧に指導しますが、同僚の教員にそんなに丁寧に教えて差し上げてもお金がもらえるわけではないので、適当に切り上げることにしています。不勉強すぎる相手と話しても私には何の特にもなりませんからね。

他の教員もだいたいそのレベルです。お話になりません。哲学、文学、人類学、心理学、法学、論理学、音楽、芸術、天文学、宗教学、政治学、経済学、生物学、科学、建築学もみんな少しくらいはかじっておかないと大学の教員なんて務まらないと思っていましたが、文学系の人は別ですが、言語学の人とか教育学の人は本当に何も知らないバカしかいません。英語の教員なのに、英文法がわからない人がいるのです。



















共通テーマ:健康