SSブログ

長渕剛「順子」 [音楽・楽器]



この回ではなかったけれど、子供の頃、長渕剛の髪型と、この歌に衝撃を受けました。子供の私はこの歌をしょっちゅう歌っていました。「おー、じゅんこ、君の名を呼べば、ぼくは切ないよ」って。10歳の子供に失恋の意味なんかわかるわけないので、今考えたら、すごくはずかしいです。ギターの演奏方法も独特でおもしろいですね。これはなかなか真似できませんね。

司会の黒柳徹子さんが、長渕剛の毛がツンツンしている髪型を見て、「失礼ですけど、その髪型はどんなふうにセットされているんですか」と質問すると、「洗ってから、頭を下にして、こうやってドライヤーでガーッと乾かすんです」と答えているシーンがいまだに記憶に刻まれていて、私はそれ以来、長渕方
式を真似て髪の毛を乾かしています。変な思い出話ですね。

「順子」っていったい誰?


共通テーマ:音楽