SSブログ

コリドラスの稚魚 [ペット]

th_2019-02-27_01.jpg

th_2019-02-27-02.jpg

我が家の2匹のコリドラスの稚魚は順調に成長しています。体長はおよそ2cm。親は6cmくらいです。親の体長は3倍、体高は5倍以上あります。見た目は親に似てきていますが、大きさはまったく違います。

餌は、コリドラス専用の餌(テトラコリドラス Cory)を与えています。ブラインシュリンプはもう与えていません。おそらくこれまでも食べていなかったと思われます。

私の飼育法は、ウェブの記事に書かれている方法とはまったく違います。一般的な飼育法は、卵の段階で、飼育用の水槽に移して、親に食べられないようにしておいて、餌としてはブラインシュリンプを日に3回以上与え、ある程度大きくなったら、親と同じ水槽に戻すとのこと。ふつうの人には、そんな面倒なことはできませんし、そんなことをしなくても育つものは育つし、死ぬものは死ぬし、そもそも孵化するものもほとんどいません。それでも成長するのは、生命力が強いのでしょうね。



Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live

「HANABI(Mr.Children)」ギター弾き語り用コード譜:なつばやしギター小学校



2週間前からこれが弾けるようになりました。レベル3ですね。もう少し難しいのを弾きたい気持ちです。




共通テーマ:ペット