SSブログ

ナムル [食べ物・料理]

夕飯の主菜は鶏肉の炒めものにしましたが(未撮影)、副菜として小松菜と豆腐のナムルを作りました。

th_IMG_20190322_115312.jpg

薄味です。明らかに体に良さそうです。

th_IMG_20190322_120511.jpg

夕方、セリアとダイソーをはしごしてMDを探してみたのですが、カセットテープはあっても、MDは完全に姿を消していました。その足でハードオフに行って店内をくまなく探してみると、レジ横で中古のものが8枚くらい販売されていました。そのうちの2枚を購入してきました。

th_IMG_20190322_164432.jpg

SONYのneigeというやつですね。ネージュと読みます。フランス語で雪のことです。私も持っています。

カセットテープは復活したようですが、いまのところMDはまったく無視されています。録音して聴くという習慣が消えて久しいのでしょうけど、ネットでは拾えない音源もFMでかかることがあるので、そういうのを録音するのに便利だと思うんですけどね。著作権がどうのこうのと、日本ではやたらとうるさくなってしまったので、駄目かな。

SONYはMDの生産を再開して、現在1枚300円ほどで販売されているようですが、100円で販売されたら嬉しいな。

「彼女どまりの女性」と「嫁にしたい女性」の違い9パターン - Peachy - ライブドアニュース

ここに挙げられている9つの条件をすべてクリアしているのであれば、究極の理想です。第1の条件に挙げられている「一緒にいて楽しいだけでなく、落ち着ける女性かどうか」がクリアしていれば、それだけでも十分だと思うのですが、うちの妻は、すべて不合格です。全滅です。

【1】一緒にいて楽しいだけでなく、落ち着ける女性かどうか
【2】家事が得意で、居心地の良い「巣作り」ができる女性かどうか
【3】「自分優先」ではなく、夫を思いやれる女性かどうか
【4】金銭感覚が似ていて、家計を任せられる女性かどうか
【5】自分の友人だけでなく、両親とも仲良くできる女性かどうか
【6】社会人としての礼儀を身につけている女性かどうか
【7】仕事や趣味を持っていて、夫に依存しない女性かどうか
【8】「女」としての魅力だけでなく、「母性」を感じられる女性かどうか
【9】築きたい家庭の価値観が自分と近い女性かどうか

女性は最初は猫をかぶっていて、徐々に本性を剥き出しにしてくるので、ほんとうに恐ろしい生き物です。男は結婚しないほうが身のためです。恋愛で一生を終えるほうがいいと思います。どうしても結婚したいというのなら、40歳を過ぎてからにしたほうがいいです。そのくらいの年齢になると、人間を見る目が養われていますから、失敗はほとんどなくなります。私は取り返しがつかないほどの大失敗をしました。自分の人生については「後悔」の二文字しかありません。さすがに、イチローみたいな人生は送れませんでしたね。



共通テーマ:グルメ・料理