SSブログ

空気の入れ替え [雑感・日記・趣味・カルチャー]

トランプ大統領が30日間限定でヨーロッパからアメリカに人を入れないと宣言しましたが、これによってさらなる株価下落は間違いありません。山本リンダじゃないですけど、「もう、どうにも止まらない!」ですね。トランプは自分が窮地に追い込まれていることを自覚しているのでしょうか。

安倍総理は景気対策として、子育て世代に3万円をばらまくと言ったそうです。あまりに、あまりに、ショボすぎるので、株価はさらに下がるはずです。不公平感がありまくりです。ますます安倍不信が募ります。もはや、最大の景気対策は、安倍内閣の退陣しかないしょう。

そろそろ、窓を開け放って、空気を入れ替えたいですね。

今日は昼間、5月並みに暖かかくなりました。犬の散歩に出たら、子供たち4人に囲まれ、しばらく会話を楽しみました。みな顔が似ていたので、4人きょうだいのようです。いまどき珍しいです。一番小さい子は1歳半くらいでした。腰に紐をつけられて、まるで犬の散歩のような姿で、可愛らしかったです。

この頃は、コロナ騒動も手伝って、めったに誰かに話しかけられることもありません。やはり、幼い子どもたちと触れ合うと、ギスギスした気持ちが取れますね。今日は、なんだか、ほっこりしました。

気を良くして、家の窓を開けて換気をしたら、くしゃみが止まりません。スギの花粉はそろそろ終わりだそうですが、すぐにヒノキに入れ替わります。私はヒノキのアレルギーのほうが強いので、ますます外に出られません。つらい季節が続きます。目がショボショボするなあ。