SSブログ

死亡もありうる [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日経平均株価は爆上げしています。一時800円すごいですね。識者によると、近いうちに19,000円台まで戻すらしいです。たいてい、どんなストーリーでも、落ち続けることはありません。ほっと一安心というシーンがあるものです。しかし、その後がもっと恐ろしいことが待っています。コロナの感染拡大と実体経済の悪化が露呈する影響を受けて下げて、12,000円から14000円あたりまで下げて、阿鼻叫喚地獄でしょう。

東京も感染者数が増加してきました。北海道が161名で、東京は138名。人口密度を考えたら、東京の場合、実際の感染者は、すでにこの100倍以上はいるはずです。ここ1、2週間で感染者数が倍増し、4月中のロックダウン(都市封鎖)もありうると思います。国の対策班の試算では、今後2週間余りで感染者が500人以上増加する可能性があるそうです。

一方、世界の感染者数は35万142人に達し、うち1万5873人が死亡したとのこと。

東京新聞:糖尿病 感染症は大敵 新型コロナでも重症化リスク:暮らし(TOKYO Web)

私は持病があるので、感染したら、あっという間にお陀仏かもしれません。いまのうちにやりたいことをやっておかねば。