SSブログ

舛添氏「私のIQでは安倍首相の決定は理解不能」 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

舛添氏「私のIQでは安倍首相の決定は理解不能」 東大法学部卒…宣言延長に(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

舛添さんのIQとは違って、白痴並に低い私のIQでも安倍総理の決定は理解できません。「安倍総理は単なる気分で緊急事態宣言を延長しただけだ」と藤井聡さんも言っていましたが、たしかに、安倍総理の下した決定は不合理です。いつも安倍総理の発言の背後には、根拠とか論理はありませんけどね。

舛添さんの言う通り、全国「実効再生産数」は0・7、東京都は0・5に低下し、新規感染者数も減少傾向であるというデータが信頼できるのならば、ひとまず「緊急事態宣言」を解除し、「自粛ケーサツ」をグアンタナモ収容所のような治外法権のパチンコ屋の奥の部屋に案内して、拷問してもらうのが妥当だと思います。

さっさと、学校を再開して、オンライン授業なんかやめたほうがいいです。「9月入学」なんか、どうでもいいことを論じる暇はありません。そんな暇があったら、店を開けさせて、経済活動を再開させるべきです。さもなければ、会社の倒産数が増えてしまいます。そして、コロナで死ぬ人より、自殺者の数のほうが数倍多いという状況を生み出してしまいます。

それなのに、「緊急事態宣言」をだらだらと延長する安倍総理の頭の中には、何か悪い企みがあるのかもしれません。あるいは、PCR検査もろくにしていない状況ですから、専門家の出すデータをまったく信用していないのかもしれません。いずれにせよ、このままの状態では、国民は安倍総理に殺されてしまいます。その前に、安倍政権のクビを取りに行かなければいけません。

橋下徹を総理にとか言うバカがいますけど、舛添さんのほうがはるかにマシかもしれませんね。