SSブログ

Whitney Houston - Greatest Love Of All | EASY Piano Tutorial [音楽・楽器]



子供の頃によく聴いていた大好きな曲なんですけど、50歳にもなって、ピアノで弾けるようになるとは思いもよりませんでした。

モハメド・アリの自伝主演映画のThe Greatest (1977)の主題歌で、ジョージ・ベンソンが歌っていたのをホイットニー・ヒューストンがカバーして大ヒットしました。

この映画は私も数年前に観ました。いい映画なので、機会があれば、伝説のボクサーがいかに差別と戦ったのかを観てほしいと思います。本人が本人役で主演しているところがすごいところです。

黒人差別と戦ったモハメド・アリが亡くなったのは2006年6月3日。あれから14年も経つのか。差別の状況は、残念ながら、何も変わっていないなあ。

キリスト教が称揚する神の「愛」ってなんなんでしょうね。差別や分断を煽りながら、聖書を掲げて、自分はキリスト教徒だと主張するような大統領って、本当にキリスト教の精神がわかっているんでしょうかね。