SSブログ

琴で思い出しました [音楽・楽器]



私も早起きして湖を見ながらシングルバーナーでお湯を沸かしコーヒーを淹れて朝焼けを見るようなまねをしてみたいです。



この竪琴はライヤーハープというのかな。弦が7本しかない初心者向きのものみたいですね。





琴で思い出しましたが、うちの母は若い頃琴をやっていました。母親の実家の押し入れにはまだしまってあるかもしれません。さすがにもう処分したかな。母は、私が子供の頃は大正琴をやっていました。その後、長年ハーモニカをやってきて、今はピアノの練習をしています。母の兄弟はみなギターが弾けます。父方は貧しい家庭でしたから楽器ができる人はいません。私が急に楽器に目覚めたのは母方の遺伝子が騒ぎ出したのかもしれません。









共通テーマ:音楽