SSブログ

ヤフオクで3億円のストラドが出てますが、詐欺です! [音楽・楽器]

ヤフオク! - 1713年製のストラリバリウス

ヤフオクで3億円のストラドが出品されています。誰が買うんですかねえ。ヤフオクで。3億円ですよ。

写真も1枚しかないし、説明もないし、出品者はどこの馬の骨かわかりません。

3億円のバイオリンを買うようなプロのバイオリニストは、信用できる業者から直接買ったり、別のバイオリニストから譲ってもらったりするものでしょう。ヤフオクになんか出品するような業者はどうかしています。

質問の欄を読むと、いぜん4.5万で落札されたものだそうで、チェコスロバキア製のコピー品とのこと。

完全に詐欺ですね。すでに誰かきっと通報したはずです。

追記:やはり、出品が終了しましたね。完全に詐欺ですから、当然です。



共通テーマ:音楽