SSブログ

ニュージーランドへの宣戦布告 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

【新型コロナ対策】イギリスでニュージーランドへの宣戦布告を求める声「開戦したらすぐに降伏して統治してもらおう」 | BUZZAP!(バザップ!)

日本もニュージランドに宣戦布告して、すぐに降伏するといいな。役立たずのゾンビ政権を一掃できれば、すっきりします。日本は今、ポンコツなアメリカの傀儡政権によって統治されていますが、ニュージーランドに宗旨変えしたほうが、日本や世界の人々に明るい未来が訪れると思います。このままでは、アメリカとともに、沈んでいくだけです。

デマや誤解を招く情報が懸念されるSNSは?⇒日本はTwitterがトップだった(調査結果) | ハフポスト

日本ではTwitterを使っている人が多いからこそ、Twitterに不信感を抱いている人が多いのかも。リツイートというのも、あまりいいシステムだとは思いません。単なる情報の横流しですから、そこにチェック機能がまったく介在しないのです。フォロワーやリツイートの数で、その人の影響力と、情報の正確さを判断するようことは、果たして民主主義的なんでしょうか。そういう同調圧力は気持ちが悪いので、私は使いません。

Facebookも嫌いです。日常生活でも付き合いたくない知り合いと、この方はもしかして知り合いではないですか、つながりませんか、という促しが来るのが鬱陶しいのです。肌の色も違う赤の他人の顔写真が表示されて、この人は友達ではないですかとか言われたときには、詐欺じゃないかとさえ思いました。

Facebookをやっている人も嫌いです。彼らはたいてい自慢話しかしませんから。海外のどこどこに行ってきた俺ってすごいでしょ、みたいなやつです。これを買った俺の経済力ってすごいですよ。俺って、ものを見る目があるでしょ。ねえ、すごいでしょ。こんなものを作った俺ってすごいでしょ。ぜんぶ俺ってすごいでしょが、後ろに来るような感じがするんです。彼らは誰と張り合っているのでしょうかね。

私はこのブログで同じようなことをしていますが、俺ってすごいでしょ感はまったく出ていないと思います。買うものがすべて、しょぼすぎますからね。「2000万のフェラーリを買いました。ドバイに行ってきました。仮想通貨で億り人になりました。株で儲かったので、シンガポールへ移住してセレブ生活を送ります」などと美女を横にはべらせて言ってみたいですが、私の自慢話なんか、ぜんぶ古今亭志ん生のような貧乏自慢になってしまいます。「なめくじ長屋」ですよ。

新型コロナで収入減少の家庭 合計7割に達する可能性 - ライブドアニュース

うちは一月あたり2万円以上収入が減りました。9月からオープンカレッジが始まれば、私の分としては去年と同じ年収に戻るんですけどね。妻も2ヶ月パートに出ていませんでしたから、その分わずかですが、収入が減っています。いくらもらっているのかしりませんけど、大した額ではないでしょう。

それにしても、いつ10万円の給付金は振り込まれるんでしょうか。うちは40万円ですけど。ぜんぶ生活費と税金で消えます。うちの息子は大学から5万円もらえるかもしれないそうです。もらったら生活費に使っていいと言っておきました。さすがに9月からは対面授業は始まると思いますが、半年もの間、誰も住んでいないアパートを借りているので、その分のお金として回収した気持ちもありますが、10万円の給付金の方は息子を我が家で扶養しているのですから、私が使う権利があります。そっちは渡しません。